はじめに

ゲーミングPCなんて大層なものを買ったはいいものの、ろくな使い道を見つけられないまま約1年が過ぎてしまった。

 

盛大な無駄遣いと終る前に一矢報いようと始めたのが当ブログである。

 

かなりの飽き性である私が続けられるか不安でしかないが、好きなものを語ることは(体力がある限り)延々できるタイプなので、とりあえず気が向くままキーボードをたたき続けようと思う。

 

まずは簡単な自己紹介を。

 

一言で私を表すなら、特に自慢も卑下もすることない一般家庭に生まれ育ち、中小企業で働いている会社員。なのだが、そんな人は数千万人といそうなので、いくつか代表的な趣味を上げていきたい。

 

①海外サッカー観戦…選手として永遠に開花することは無いと気が付くくらいにはサッカーに触れていた。無心でボールを追っていた少年時代からレアルマドリードが好き。中黒を入れる派とスペース入れる派で別れるが、私は詰めて表現するタイプ。というか、マドリーって呼ぶ。

 

Jリーグ観戦…いきなり矛盾するような趣味だけど、どんなレベルだろうと現地観戦の楽しさは別腹。レアルと同じくらい前から応援していたチームがマリノス中村俊輔が好きだったが、今のスター不在でチーム力で他を圧倒するマリノスが好き。

 

③映画鑑賞…今の仕事をする前は時間外勤務が殆どなかったので金曜の夜は映画館直行してた。大した給料じゃないもんで、毎度のチケット代は馬鹿にならないわけだけど、足を運び続けた。それくらいの価値が映画にはあるって思う。映画館で見るのも自宅でまったり見るのも好き。

 

④アニメ…人並みにディズニーやジブリには触れてきたけど、有名どころに聖地巡礼するくらいはアニメが好き。ブルーレイ買って作画キャプチャしたりするレベルにはないけど、たぶん背景や人物描写がきれいな制作会社は長いこと見続けている方だろう。京都アニメーションPAワークスあたりがお気に入り。

 

⑤国内旅行…10年以上にわたり旅を続けているが、その欲は資本主義社会の企業のごとく膨張を続けるばかりだ(別にうまいこと言ってない)。ザ・観光地でありながらも落ち着いた雰囲気を失っていない場所が好き。暇があれば旅行記も書こうかと。

 

代表的なもの5つをとりあえず。

 

いくらでもあるもんで、まあ気が向いたら紹介していこうかと。

 

このブログは、私が好きだと思ったもの、気に入っているものの紹介が中心となる。

 

批評こそするが、嫌いだったり気に入らないものは(時間がもったいないので)絶対挙げないので、その点はご了承いただきたい。

 

とりとめもなく書き続けていくので、どうぞお手柔らかに。